わんどんです。

「コンプレックスをお金に変えませんか?」

コンプレックスビジネス001


http://bd-pn.net/offer-b/



いかにもなキャッチフレーズ!

早速チェックしていきます。



株式会社Birthdayのコンプレックスビジネスの内容



株式会社Birthday

代表 高田貴宏

東京都中野区新井2-28-5 山手中野ビル302

0120-115-872

approach@birth-day-inc.co.jp

http://birth-day-inc.net/



リスク・費用・スキル・人脈0

7日間で15万円確約モニターを50名限定
で募集しています。



Q.本当に稼げるのですか?

A.15万円確約ですので100%稼ぐことができます。


100%って凄いですね(笑)



Q.コンプレックスがなくても稼げますか?

A.コンプレックスがあった方がより稼げますが、無くても稼ぐことはできます。


おやおや…?なんだかおかしいぞ?



パソコン・スマホをご用意

コンプレックスワードを入力・送信

ご指定の口座に報酬をお振り込み




という流れらしいんですが、入力送信だけで1日30分×7日間もかかるんですかね?

一日で済むんじゃないかな(笑)



一通りセールスページを読んでみても結局、

具体的に何をするの?という事が一切書かれていません。

詐欺商材に多い手口ですね。

華やかなページデザインと魅力的なレターで錯乱させて判断能力を下げます。



で、探してみたら検索結果2件目でケリが付きました。



佐藤 健 という人のコンプレックスビジネスを購入したものです。

LINEのやりとりがあって内容を聞いて、購入してみようと思ったので
18000円で買ったのですが、いざ中身をみたら聞いてないことばかりで、
ビジネスをはじめるには購入金額の18000円よりも倍以上も
高い金額を払わなければビジネスをはじめることができません。

それよりももっと高いコースもあります。
また、人それぞれのコンプレックスを活かしてビジネスが
できるように書いてありましたが、コンプレックス自体は
もうひとつに決められています。

返金を要求しましたが、
情報商材は基本的に返金できない などと言われました。

商材を売っているページでは 条件によっては返金などと
書いてありましたが、実際は返金してくれない可能性が高いと思います。

だいたい、商材を購入してから、別途、ビジネスをはじめるのに
お金がかかると後から言うのは良心的ではないので
購入後もいろいろと納得がいかない部分が出てくると思います。

購入を考えている方は参考にしていただければと思います。

引用:Yahoo!知恵袋




既にだいぶ炎上してるみたいです。

情報商材暴露返金請求掲示板

めちゃくちゃ被害出てます。



ちなみに http://bd-pn.net/offer-b/ こっちにアクセスすると

コンプレックスビジネス003

かなり圧倒されます(笑)

下にスクロールしていくと写真の佐藤健(偽名?)の出演する

某番組のパクリヤラセ動画が見られますよ(笑)



株式会社Birthdayのコンプレックスビジネスの全貌



まず無料モニターに応募すると落選通知が来ます。

ちゃんと抽選しているわけではなく、これは必ず(笑)



その後有料モニターのオファーが来るようです。

「見事有料モニターに当選されました」

なんて言われたら「あ、当たったんだ!嬉しい!」って思っちゃいますよね。



その後はお決まりのパターン。

18000円の情報商材を購入

入会用のPDFファイルが届く
(18000円はあくまで入会用PDF請求の金額、入会金ではない)

7日間5万円~200日間80万円のプランを選択

他の人を入会させる事でバックが貰える


という仕組み。

コンプレックス云々と書いてありますが、ダイエットプログラムのみの紹介です。



で、これ。

佐藤健(?)は過去何度も同じオファーを繰り返していて被害者は減りません。



「特定商取引法に基づく表記」の最下部にはこう記されています。

コンプレックスビジネス002

ここですね。

コンプレックスビジネス004

予めこう書いておいて言い張ってきます、確認不足だと。

手は出さないことですね。

わんどんでした。


関連記事